Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirayuki007.blog52.fc2.com/tb.php/364-ca7b0f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽善

偽/善

福島の空が 
見えない元素に覆われていたころ
日本中には 
ちょっとサイケデリックな”善”が
巻き起こり 
瞬く間に 満ち満ちていった

「水が危ない!」
「放射線汚染で食べ物が危ない!」
「子供達の命を守れ!」

『母』という緋の衣は
水戸黄門の印籠より力があった
パワーがあった
で、惜しげもなく投入された税金は
虹色の水になって 外壁に散る

その土地も空気も
汚染を除かれたのか
まだ、汚れたままなのかさっぱり判らなかったけれど
とりあえず 使ってしまった 

ちょっとは自分の金だったが
大半は人の金だったから

右往左往した 政権政党の支持率は
まだまだ下がり続け 
対応は批判を浴び
恐怖に憑依された女たちの
欲望は肥大し続けている

本当に疲弊した人たちは
うなだれ 沈黙を続け
静かに命の終焉を
秋の終りを迎えた蟷螂のように
静かに見つめ続けている

本当の恐怖と対峙する人は
そこに住む人と
疲弊した人と
明日の糧が手中から
零れ落ちた人たちで
そんな人たちには
誰も見向きもしなかった

旗を振ってキイキイと
騒ぐサルばかりが
肩で風をきって歩く冬

クリスマスならぬ
東京人の優雅な祭り
本物はいつもフェィクの影で
うずくまっている






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirayuki007.blog52.fc2.com/tb.php/364-ca7b0f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

堀口雪文

Author:堀口雪文
FC2ブログへようこそ!

こねこ時計 ver.2

Sweets

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

